お引っ越し

今日はPTAの役員会議でした。

朝家を出ようとしたら、通路に引っ越し業者の方が。

そういえば2軒隣り、この前清掃入ってたと思ったらもう入居なんだ、と横目で見ながら通りすぎようとしたら、エレベーターでその業者の方と一緒になり、すまなそうに頭を下げられました。

「すみません、今日は10階も入居みたいでご迷惑おかけします」
え、重なったんだ。

ここ、エレベーター1つしかないから運ぶの大変よね。

ご愁傷様です、と思いつつ、まあ私は戻る頃には終わってるだろうしと「この時期大変ですね~。お疲れ様です」
とだけ話して自転車を取りに行ったらお隣さんに会いました。

実は彼女も役員で会議に出るんだけど忘れ物をしたらしく、「また後でね」と別れたんですが、後で聞いたらどうやらエレベーター、あの直後故障したらしい。

ドアの開閉はできるのに、閉まっても上に上がらず、仕方なく階段で移動したそうです。

7階なのに!!
やっぱり原因、引っ越し荷物のせいよね・・・。

因みに私が帰った時にはエレベーターは直ってましたが、まだ引っ越し作業中でした。

故障のせいかと思ったらそうではなくて、午後からもう一軒お引っ越しでした。

・・・被りすぎじゃない?
LAVA西宮北口